2012年5月20日日曜日

メインCPU選定とか

マイクロマウスってCPU酷使しそうですよね・・・。

最低限SH7144(50MHz)とかみなさんそういうマイコン使ってらっしゃる。
いままで使っていたdsPIC30Fとか(30MIPS)じゃあ追いつけそうにない・・・。
dsPIC33Fにしたところで所詮40MIPS・・・。
かといっていまから新しいマイコン(STMとかRXとか?)を勉強してもいいかもしれないけど時間がない。
それにいままで使いなれた開発環境を手放し足りしたくない。
(せっかくMPLAB XがでてPICKIT3までそろえたのに。)

しょうがないから最速のPIC(PIC32MXシリーズ)を使いますか。
80MHz出るし、なんとかなるよね?

まあ、できれば国産を使いたいっていうのもあったが、高い・・・。からってことで見逃してください、学生にはきついのです。




そういえば、後輩の衝撃的な一言。
「エッ!コアレスモーターってブラシレスじゃないんですか!?」

・・・おーい。

0 件のコメント:

コメントを投稿