2015年12月26日土曜日

ゆめしテロ(夢屋 Advent Calendar 2015 18日目)

はじまらない

実を言うとこの記事はもうだめです。
突然こんなこと言ってごめんね。
でも本当です。

2,3章後にものすごく
夢屋な写真があります。

それが終わりの合図です。
程なく飯テロが来るので
気をつけて。
それがやんだら、少しだけ間をおいて
終わりがきます。

はじめに

これは夢屋 Advent Calendar 2015 - Adventarの18日目の記事です。え、今日26日?

・・・ごめんなさい。

注意

この記事の公開を躊躇った理由でもありますが、 以下には「飯テロ」という非人道的行為について書かれています。 書いた本人は自爆しました。

飯テロを受けてもなおも正気を保っていられるのであれば以下の文章を読むといいでしょう。

飯テロについて

飯テロとは無防備な市民に対し、視覚や嗅覚など人間の五感などを刺激し、 脳内に飯を想起するように仕掛ける暴力的かつ非道極まりない行為である。 特にTwitterやよくあるSNSでは写真を共有する機能を用い、視覚的に刺激する手法がよく使われている。

これの防衛手段はその五感を閉じることしかない。

・・・いや、それでいいのか?

「汝平和を欲さば、戦への備えをせよ!」そう!市民よ立ち上がれ!武器を取れ! 飯テロには飯テロで応戦するのだ!

夢屋はおいしい料理店であるからにして、飯テロの武器は揃いやすい。 今回は夢屋で良い飯テロ写真を撮るために幾つか解説する。

夢屋で良い飯テロ写真を撮るための三箇条

以下の三箇条を守ればだいたい美味しそうな飯テロ写真が撮れます。 写真のとり方はしらん。

明るい席の下に座る

言わずもがな、写真を撮るためには良い光が必要です。 できれば照明が付いている席の真下に行きましょう。

サラダが付いているものを選ぶ

サラダさえ隠してしまうと夢屋のおかずは100割茶色いです。 全部茶色い写真はあまり強力な武器とは成り得ないでしょう。 これを回避するためにも変なものは頼まずにサラダを付いているものを選ぶようにしましょう。 まあ大抵の定食にはついていますが。

開店直後に行く

これは特に揚げ物の場合に言えます。 油が新しいと、揚げ物の発色はとても良い物になります。 閉店間際にいくとやはり油がだんだん劣化してくるらしく、多少酸化したような色になります。 飯テロ写真には発色の良いほうが良いわけですので、開店直後に行くのがもっともよいでしょう。

また、上記との明るい席を確保するためにも開店直後は特に空いているので良いと言えるでしょう。

これらを守ればあなたは強力な飯テロ写真を手に入れることでしょう。

おわりに

要するに何が言いたかったかといいますと、夢屋美味しいからガンガン行こうやってことです。

遅れたことについては今度おしょーゆにハイパースライディング土下座ラムアタックをするので許してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿