2015年12月9日水曜日

ゆめいやー(夢屋 Advent Calendar 2015 9日目)

はじめに

これは夢屋 Advent Calendar 2015 - Adventarの9日目の記事です。

夢屋のメイヤーの取り方について適当なことを言いたいと思います。

メイヤー is 何

自己位置暴露と記録のためのスマホアプリ「Swarm」はご存知でしょうか。 あいぽんアンドドイドに提供されています。 このアプリは、「チェックイン」という機能で自分の位置を友達に暴露することができます。

また、同時にTwitterにその情報を垂れ流すこともできます。

で、メイヤーとは、このアプリを使いその場所で過去30日間最もチェックインした人間に授けられる称号です。

現在のメイヤーとメイヤーを取る上で障害となってくること

こちらが、現在のメイヤー、メイヤーを取る上での最大の障害になる男、 夢屋アドベントカレンダーのオーガナイザー、 蒸しタオルを作るだけでフォロワーの腹筋を破壊する男、 ボゴソートで他人の進捗を阻害する男、 ドリンクバーを払い忘れて他の人に2人分のドリンクバーを払わせる男、 フロントガラスの曇りをなんとかしようとしてさらに曇らせる男、 駐車場で絶対にまっすぐに駐車できない男、 骨折して医者に激しい運動をするなと言われているのに激しい音ゲーをする男、 夢屋のメイヤーになっただけで写真を晒される男、など、様々な異名を持つJCの おしょーゆ 氏です(夢屋にて撮影)。

タッチパネルが下半分壊れているスマホッホにキーボードを繋げてツイッターをしています。 おたくっぽいですね。 そして、彼はプロなので、私がチェックインするとこんな感じにコメントを付けてくれます。

完全にプロですね。これはいよいよ彼を超えなければなりません。さあどうしましょう。

取り方1:物量戦術

至って簡単です。お財布に物を言わせ、JCのおしょーゆを超える回数行きましょう。

例えば今、アプリを開いて確認した所、今月おしょーゆは月に10回しか行っていません。

彼にしてはちょっと少ないように思えます。まあいいや。 では、それを超える10+1回行くとしましょう。 生卵定食(260円)を毎回頼んだとして、かかる料金はたったの月2860円です。 生卵定食おかず大(340円)にしても、たったの月3740円です。

簡単ですね。でも飽きそうです。

取り方2:鬼のいぬ間に戦術

おしょーゆもJCです。たまにはパパやママの顔が見たくなるので実家に帰るでしょう。 この時が狙い目です。 夢屋代は娯楽費と割りきっておしょーゆが実家から戻るまでの間、夢屋に通いつめましょう。

ただ、1ヶ月間実家に帰っていたと言っている間にもなぜかおしょーゆは夢屋に現れる事があります。 ココらへんの見極めですが、完全におしょーゆの気まぐれですので予測は無理でしょう。 大丈夫大丈夫大丈夫とつぶやきながら夢屋に行くべきでしょう。

大丈夫大丈夫メイヤー取れるって大丈夫だからヘーキヘーキ

おわりに

要するに夢屋美味しいからガンガン行こうやってことです。

おっと手が滑った

唐揚げ親子丼定食、(通称からおや)。通常の親子丼と違い、鶏が唐揚げになっている。 なにも増さずともボリューミー。おいしい。お気に入り。完食。ごっそさん

0 件のコメント:

コメントを投稿