2015年12月3日木曜日

coinsLTで発表したよ!

はじめに

coinsLT#11で発表してきましたのでいろいろな報告込で書こうと思いました。

雑用した

12月2日にcoinsLT#11が無事に行われました。 本来なら2038年に行われる予定でしたが、ぼくが先生に書類を書いて頂いてもらいに行ったり、 機材を持ってる人に「動員してくれ~」って頼みに行ったり、 発表者募ったり、宣伝してもらったりしたせいで23年ほど早めてしまいました。

後述の理由も込みで、近いうちにLTのやり方をマニュアル的な感じでまとめたいと思います。

発表した

発表してきました。自慢話とロボコンのシロウトがやりがちなミスをまとめたLTになっています。

coinsLTのこれから

さて、coinsLT#11ですが、けっして盛況だったわけではありませんでした。 実は中継越しに見ている人を込むと前回並みだったんではないかと僕は密かに思っているのですが、 その場に来てくれた聴衆の減り方を見ると、全学的なLTブームの終焉を感じ、これはこれで腑に落ちる部分もあります。 また、発表者の半数が半固定的になってきたのも含め、新鮮味に欠けて来た感じもあります。 つまり、最初我々が楽しんでいた遊び場は寂れ、半ば見飽きたものになってしまったわけです。

以上を鑑みて、coinsLTは基本的に次回以降を考えておりません。

まあただ、本当に新しくLTをやりたい人と聞きたい人が集まってしまった場合はやらざるを得なくなるかもしれません。 その時のために一応今回までぼくがどうやってcoinsLTをセッティングしたかくらいはまとめておこうかと思います。 自分でセッティングしちゃうかもしれないけどね。

おわりに

そういえば明日全学LTだそうですね。 誰が発表するんだろ。

追記:上のスライドで紹介してた「相締め」の正式名称がわかりました。どうも「ダブルナット」というそうです。もっとかっこいい名前をつけて欲しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿