2016年3月4日金曜日

最近考えてること

はじめに

ちょっと最近考えてるけど、個別の記事にまとめるまでもないようなとりとめのないことを幾つか。 生存報告を兼ねて。

ステレオミキサー

開発用PC、ゲーム用PC、サーバー、アイポン、自作の鳴り物とかを一つのスピーカーから ピ~ヒャラ言わせたいなと思って調べて見ると案外ないもんなんですね。 あってもDJ用のDJDJした価格の奴しかないし、やはり需要はないんでしょうね。

というわけで作ろうとしてます。 割りと具体的なビジョンが見えてるのでうまく行ったら年度内にできるかも。 ありがとうTLにいたオーオタ勢!

知ロボの進捗

明日アルミ板切りだすョ(遅すぎ)。今年は結局小型ロボット単騎で出ると思います。 高速多センサードクトリンだけでどれくらい行けるのかちょっと試したい感じです。

そして思ったより申し込み開始が近づいている!?

部屋の遠隔操作

朝になったらカーテンが開いて欲しいですよね?電気がついて欲しいですよね? コーヒーが勝手に入ってて欲しいですよね?

何番煎じだって声は聴こえない、聴こえない。まあとりあえずシコシコ試してるところです。 まずは部屋の電気をいじるところから・・・ これも有線でやるか無線でやるかの段階から悩み中なので時間は掛かりそう。 心なしか、PICサーバーっていう幻聴も聞こえる。

多分夏くらいまでに形が見えてくるんじゃないかな(適当)

CAを眺めるのが楽しい

去年にセルオートマトンのさわりだけやる授業受けたっきりだったのを、 ある日思いたってWiki見てたら2次元CAのシミュレートを眺めてたらその日がまるまる潰れてしまった。 けど幾つかシュミレータ書いたので良し(いいのか)。

書いたら書いたでグラフィカルな表示に悩んでるけれども。 C言語しか触ってなかったからいろいろとめんどくさい。

あおかなやってた

有坂真白ちゃんがかわいすぎてPC版買ってしまったのをやってしまった。 CIVノーマル3,4戦分と考えると相当時間を盗られてしまった気もしなくもないけどまあよい(?)。 どのルートでも佐藤院先輩がいい人過ぎて泣けた。

おわりに

やりたいことといえば、オペアンプをディスクリートで組みたいとか空圧式サイレン作りたいとか 作って微妙に動くところまで言った倒立振子を何とかしたいとかいろいろあるんですけど、 何を始めるにしてもまずは積み部品をあさって足りない部品を洗い出して 秋葉原に行くことから始めないといけないのだ・・・ そしてそんなことを言ってるとWoTやらWarThunderやらCIVで時間が溶けている、 いつもの長期休暇になるのであったなのだ

とか書いているうちにいい感じに眠くなってきた、今日はこの辺にして寝ますね。 進捗は、明日から。

0 件のコメント:

コメントを投稿